-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
現在開催中の大会&過去に開催した大会
2015-01-01 Thu 00:00
                   現在開催中の大会  



                     ありません




過去に開いた大会&単発動画は追記にて
★ 現在開催中の大会&過去に開催した大会の続きを読む
別窓 | MUGEN | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【MUGEN】 画質テスト その3
2013-04-20 Sat 19:31


という事でその3投稿しました

多分これで環境問題なく見れるかと思います~
見れないとしてもビットレートが高い事によるスペック不足とかだと思うので
大会動画くらいのビットレートになれば問題ないでしょう・・・おそらくw


とりあえずこれでテスト動画の投稿は終わりにして
これから少しずつOPを作っていきたいと思います~
別窓 | MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やはり
2013-04-20 Sat 17:36
その2の設定も無理なようですね~
という事で次はさきほどの記事にも書いたとおりの設定で
その3を投稿してみますか~

おそらくこれなら問題なくなるかと思いますけど
これでダメならちょっと原因が分からないかもしれません・・・w
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【MUGEN】 画質テスト その2
2013-04-20 Sat 11:33


という事でその2を投稿しました

前回からの変更点はエンコードの追加コマンドにcolormatrix smpte170mを反映
通りすがる氏の画質テスト動画を参考にしてみましたが
はたしてどうなる事やら・・・


ちなみに荒れる原因はveryslowにするとフレームの参考距離と最大連続Bフレーム数が
上がってしまって画面が荒れるらしいですね

なので最初は2つの数値をそのままにしてcolormatrix smpte170mを反映して
荒れないかどうか見てみてダメなようであれば
2つの数値を5と3にした動画を投稿してみたいと思います
(一応問題が起きない最大数値っぽい?)

この数値は数字が大きいほど画質が綺麗になるみたいなので
出来るだけ数値を上げた状態で動画を作りたいですが
動画が見れないと元も子もないので無理なようであれば
5と3での投稿にしようかと思います

別窓 | MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さてさて
2013-04-20 Sat 10:56
今日中にエンコード設定を変更した動画を何個か投稿してみますか

これでどの動画から画面が乱れなくなるか分かればいいのですが
自分で確認できないのは痛い所ですね~

前回見れなかった人は今回見れるかどうかもう1度コメントしてくれると
助かります!
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うん
2013-04-19 Fri 22:34
やっぱり動画が荒れる原因はプリセットの速度っぽいですね
ちょっといじってみて再度違うテスト動画を投稿してみたいと思います~
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
テスト動画
2013-04-19 Fri 00:27
やっぱり画面があらぶるってコメントもあるようですね

原因はおそらくビットレートの上げ過ぎとプリセットのロードの
速度部分をVeryslowにしたのが関係してきてるのかな

ちょっと色々設定を変更してみて
後々またテスト動画を何個か投稿するかもしれません~
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 異世界の庭園 | NEXT
