-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2013-01-29 Tue 22:56


Part4投稿しました~

最初の試合は前回の設定ミスの試合の再試合です
それと更新以外でのキャラの調整は今Partにて終了としました~
別窓 | 雑談 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Part3の第11試合についてですが
2013-01-26 Sat 22:05
雷神政宗の自重スイッチをONに設定した状態で対戦を行っていたようなので
対戦試合を無効とし、自重スイッチをOFFにした状態で同じ相手との
再試合を次回のPartの最初に行うようにします

ヤンマー氏には多大なるご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした
以後このような事がない様に気を付けたいと思います。
別窓 | MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【MUGEN】 狂と神の狭間 ランセレサバイバル  Part3
2013-01-26 Sat 18:59


Part3投稿しました~


今回は調整はしませんでしたのでおそらくこのまま最後まで行くかと思います

しかしあのキャラはやはり大会に波乱を起してくれそうですね・・・w
別窓 | MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
日本ハム・糸井、オリックス・木佐貫ら2対3のトレード
2013-01-23 Wed 21:28
日本ハム・糸井、オリックス・木佐貫ら2対3のトレード


これはビックリしたなぁー

糸井は契約拗れとかポスティングとか色々あったけど
まさかトレードされるとは思っていませんでしたねぇ・・・

感想とかは追記で
★ 日本ハム・糸井、オリックス・木佐貫ら2対3のトレードの続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【MUGEN】 狂と神の狭間 ランセレサバイバル  Part2
2013-01-23 Wed 20:42


Part2投稿しましたー

今回はキャラ調整を行ったのでOPにて確認しておいてくださいね~
ちなみに再試合とかは特にありません


というか今回5試合で21分とか1試合あたりがかなり長くなってますねぇ・・・
理想としては5試合で20分以内に収めて画質を良くしたかったですな
別窓 | MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Part2出来ましたが
2013-01-22 Tue 22:54
投稿は明日にします~

あんまり早く投稿しすぎると見る側も大変だと思うので
今回は3日周期くらいを保ちたい所ですね


前回は見る側もそうですが作る側も大変だったので・・・w
前日くらいに出来てればいいかな~という感じですね
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あー
2013-01-21 Mon 22:03
そういえばGELはAIが2ではなく3になっていましたね
5PAI3か6PAI2かで迷っていて調整してたらそのままAI3になっていたようです
これも次回で修正しておきますー

後は下方修正したのはBミストのゲージを15から11にしたくらいですかね
こちらに関しては流石にかなりの強さの大魔法なので制限という事にしました
それでも11ゲージの大魔法でも参加者の中ではかなり強いほうだけどね!
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
調整終了?
2013-01-21 Mon 20:51
とりあえず一旦キャラの調整は終わりました

現段階で11キャラの設定を変更したので次回の動画のOPに
設定の変更をのせておきます~


今回は主にステータスの上昇や耐性関連など若干の変更をしましたが
特に大きく変わったキャラはほとんどいません

天帝絶のみ更新により超自重でもAI2以上が使えるようになったので
AI1→超自重AI2に固定の変更をしました

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さて、大会も始まった事ですし
2013-01-20 Sun 17:12
一旦キャラの調整を行いたいと思います

一応16試合目(全キャラ対戦一回り)までは多少の調整をするかと思います
それ以降は更新以外での調整は行いません

全体のバランスを見ながら調整しますが、今回は強いキャラを弱体化
させるのではなく全体的に底上げをしようかと考えています

調整が終わり次第次回Partの撮影に移る予定です~


・・・こういう時に時間が沢山とれるのは嬉しい事ですねw
(前大会などはすぐ撮影だったので)
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【MUGEN】 狂と神の狭間 ランセレサバイバル  Part1
2013-01-20 Sun 12:10



Part1投稿しました~
今回からリンクの種類を変えてみました

今回のPartの説明文はカラー変更キャラについてでしたが
次回からは一部特殊キャラの性能について
ちょこっと書いていこうかと思っています~
別窓 | MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
簡易的にですが
2013-01-19 Sat 21:55
TOP記事に現在の大会と過去の大会のまとめを作っておきました~
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Part1ほぼ出来ましたが
2013-01-19 Sat 20:17
投稿は明日のお昼くらいにしますかね

前回は出来たらすぐ作ってまた製作というループでガンガン作ってましたけど
今回はPart20ほどできちんと完結する予定であまりに早いと大会がすぐ終わるので
少し日を空けての投稿をする感じですね


というか前のペースだとMUGENばっかり触る事になって他の事に時間とれないので
今回はスローペースにする事にしましたw
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今回の大会は
2013-01-18 Fri 22:35
前回の大会に比べたらちょこっと特殊なキャラが多いかと思います

CC蛟やヴォルクルスなど普段このくらいのランクであまり見れないキャラを
どうにか出せないかなと思って製作した大会だったりします

その他のキャラは前と同じく昔の大会で活躍したキャラだったり
神の低カラーを中心に集めた感じですね~


後はルールによりランセレで空気になれないのでいかに相性の悪いキャラに当たらず
勝ち進むのが重要になってきそうですね
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【MUGEN】 狂と神の狭間 ランセレサバイバル  OP
2013-01-18 Fri 00:21



OP投稿しました~

今回は前回の2つとは違い、のんびりと進行する予定です~
別窓 | MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
OP出来ました
2013-01-17 Thu 22:36
ガンガン作業していたら思った以上に早く完成したので
間違いがないか確認した後に投稿します~

今回は総対戦数も少ないのでまったりペースで投稿する予定です
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
思った以上に
2013-01-17 Thu 19:06
早いペースで動画製作出来てますね~

昔のテンプレを元に今回はちょっとだけアニメーションつけたりして遊んでます

OPとEDはほぼ完成して後はキャラ紹介の部分ですけどこっちも
思ったよりすんなりと出来そうですね


大会中の編集はいつものように最低限のみで済ますのでOPさえ投稿出来れば
後はのんびり撮影してエンコして終われるかな~
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつのまにかこんな時間に
2013-01-17 Thu 02:59
久しぶりにAviUtlいじってたらこんな時間になっていましたとさ


なぜいじってたかというと実はそろそろ新しい大会を開こうかなーと
思っていたりしています

USBのほうに色々遺産が残っていたので試しに起動して遊んでいたら
なんかやる気になってきたので少しずつ動画製作を進めている感じですね~

一応大会形式は普通のランセレシングル試合にするつもりです
人数も32人くらいでのんびりとやろうかなーと思っています

ランクは大体狂最上位~神下位くらいの予定かな~
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あけましておめでとうございます
2013-01-02 Wed 03:32
絶賛放置中ですが挨拶だけはしておこうかと・・・(


3ヶ月ぶりくらいの更新ですが私生活は至って変わらぬ毎日ですね~

MUGEN関係については大会が終わってからモチベの低下というよりは
やりたい事をほぼ全てやり切ったので自然と何もしなくなったという感じですね

現在はMUGEN本体や動画ソフト含めて一切データも消去した感じになっています
(書いてて思い出しましたがUSBにMUGEN本体のみバックアップデータがありました)

動画のほうもほぼ全て見なくなってしまったのでブログの記事にするのが
何もなくなったので放置していた感じです~


この先どうなるかはわかりませんがしばらくはMUGEN関係には触れないと思います
ですが、経験上一度ハマった代物は時間が経つとまたモチベが復活して
再開するという事がよくあったりします(

なのでもし何かしらあればまたブログでこっそり動いたりするかもしれない
というのを一応書いておきます


現状はこんな感じになります~
それでは皆さん良いお年をっ
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 異世界の庭園 |
