-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【MUGEN】 画質テスト&次回開催大会のテスト試合(タッグ戦)
2013-04-18 Thu 20:38



撮影環境を変更したのでとりあえずテストとして動画を作ってみました
動画を作って改めて思いましたが予想以上にカオス&処理落ちに悩みそうですねw


一応動画製作情報を載せておきます

撮影→アマレココのAMV2MT高画質(R1高速可逆)
エンコード→AviUtl
使用フィルタ1→リサイズフィルタ、NL-Means Light for GPU、エッジレベル調整Ver0.7
使用フィルタ2→色褪せ軽減β、UVダウンサンプリングフィルタ、色タイミング補正
映像1717kbps、音声128kbps


不具合などなければこのままの設定で撮影、エンコードをしようかと思っています
もし何かありましたらブログや動画にコメントしてくれると助かります~
別窓 | MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アマレココも
2013-04-17 Wed 21:29
前の状態から設定変更をしました
とはいってもコーデックをAMV3からAMV2に変えただけなんですけどね
(設定はS3標準→R1高速可逆)

次回大会はR1高速可逆の60FPSで撮影してみようかと思います
但し、タッグなので処理落ちなどはかなり出てきそうですけどね~
まぁこのPCも古いでのそこはしょうがないですね・・・w
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
キャラ選考は終わりましたが
2013-04-16 Tue 23:56
動画製作に関しては今回は少しゆっくりと作るので
OP投稿は4月の後半~5月の最初くらいまで掛かりそうですね

あくまで予定なので場合によっては早まったり遅くなったりしそうですがw
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
動画作成ソフト
2013-04-15 Mon 21:53
私は最初からアマレココとAviUtlを使っていますが
ちょっと前に間違って前のAviUtlを消してしまったんですよね~
それで新しいVerのをDLしたんですけど昔使っていたのとは
結構変わってるみたいですね

フィルタも新しく入れてみましたが昔のよりは画質がほんの少しは
上がった・・・と思うw

前の動画は最低限の画質があればいいとは思ってましたが
次の大会はもう少し綺麗な物を作りたいですね~
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
とりあえず
2013-04-15 Mon 01:34
タッグの大会の人数は100人前後になりそうですね
前回前々回のキャラが中心なメンバー編成になるかな~

ルールは普通のタッグ戦にするつもりですが
前と同じく空気が有利って状況は無しにするかと思います

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
近況
2013-04-11 Thu 19:30
しばらく来ない内になんか広告表示がパワーアップしてますね
広告消しも兼ねて記事でも書きますか~


とりあえずはいつも変わらない感じで日常が過ぎています
平和過ぎるくらいだぜっ

それと今後の大会に関してですが、前に話した大会の準備は着々と
整ってはいますがいかんせん新しいPCを買うのがいつになるかわからないので
しばらくはできないかと思います

ですので一旦その大会は置いといて新しく狂クラスの大会でも
やろうと考えています


一応今までシングル戦とチーム戦はやったので、今までやった事無い
タッグの大会をしようかなと思っています~

詳細などはまた後で記事にしようかと思います
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大会の感想
2013-03-07 Thu 01:48
久々の雑談記事でも書きますか~


という事で3回目の大会も無事に完走出来たので良かったですね
・・・とは書いていますが実際は大会を開く前から今くらいの時期で
きちんと完走させるという予定を持って投稿していました

前回の2大会はともかく今回の大会は小規模の大会で一定の間隔で投稿して
大体の終わる時期とPart数を最初に決めて開いたんですよね~

1ヶ月ちょいでPart20前後で終わらせるというのを最初に決めて
投稿をしていた形になる感じですね~

キャラ数も少なく編集や更新の確認も楽に行えたので
動画製作に関しては今回はすごく楽しく&楽に出来たと思います

大会も個人的には過去2つより面白かったかなと思いましたね~
接戦が多くて意外な展開の試合もそれなりに多かったですし


とりあえずは一段落したので少し休憩を取りつつ、もしかしたら開催する
次回大会に向けてこれから色々と準備を進めたいと思っています~
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 異世界の庭園 | NEXT
